進歩性に悩める弁理士のブログ

主に自己の業務の備忘録として思うまま書いていきます ※業務以外の雑談も

久しぶりの息抜き

7月から繁忙が続いていますがようやくトンネルの出口が見えてきました。まだもう少し油断できませんが、夏休みも全く取得していなかったので、1日だけ息抜きをしに行ってきました。

JR藤野駅をスタートし、陣馬山、景信山、高尾山を経由して京王高尾山口駅に至る20kmほどのトレイルコースです。裏高尾縦走路と呼ばれたりもします。(写真は陣馬山頂)
本当は南アルプスへ行きたかったのですが、5月から一度も登っていなかったのと最近ジョギングで膝に違和感を感じるため、エスケープルートが豊富なこのコースで体の確認をしてきました。(このコースは準備体操的な登山としてとても都合が良く、今回の様に暫く山に登っていなかったときによく使います。)
まだかなり暑かったですが時折吹く涼しい風や飛び交うトンボなど、秋の気配もしっかり感じました。後半少し膝にきましたが、コースタイム7時間20分に対して4時間40分ほどで歩くことができました。
来週からまた少し仕事を頑張って、落ち着いたら秋山シーズンを満喫したいと思います。(勿論引き続き仕事も頑張ります!)