進歩性に悩める弁理士のブログ

主に自己の業務の備忘録として思うまま書いていきます ※業務以外の雑談も

8月も終わり

気づいたら盆も過ぎあっという間に8月も終わりです。お盆期間中は仕事の休みもなく、ひたすら明細書の執筆に明け暮れていました。判例などいろいろ勉強したいのですが、なかなかそうもいかない状況が続いています。暫くこの状況は続きそうです。(9月後半くらいまで)
そんなこんなで今年は夏山シーズンに一度も登山に行けず、当然ながらその他レジャーも殆ど無しの夏となってしまいました。下の写真は唯一この夏家族で出かけたLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)の巨大なLINEキャラのぬいぐるみです。LINE株式会社が命名権を取得したとは知りませんでした。独身時代(なん十年前)にT-SQUAREのライブで訪れた以来で、綺麗にリニューアルされていて時代の流れを感じました。ちなみにこの日は吹奏楽のライブでした。(我が家は妻が地域の吹奏楽団で活動し、高校生の娘が吹奏楽部に入っている関係で、吹奏楽系のイベントに流れやすいです)
綺麗なユーフォニアムの音色に癒された一日でした。