進歩性に悩める弁理士のブログ

主に自己の業務の備忘録として思うまま書いていきます ※業務以外の雑談も

体調不良で入院します。トホホ・・・

あすみ総合特許事務所の弁理士の鈴木です。
2年ほど前から不整脈の自覚症状が強く、ときどき通院していたのですが、今年2月に入ってから症状が一層酷くなり、先日受診したところ、手術したほうが良いと言われてしまいました。というわけで急遽、来週入院してきます。
心房細動というもので、特にすぐにどうこうなるものではないものですが、放置すると後々やっかいになるものです。以前から悩まされていた不整脈は、心室期外収縮というもので、かなりの回数出ていたのですがこれ自体は本人の自覚症状が強くなければ放置しても良い不整脈
しかし私の場合、結構自覚症状が強く、普段から携帯心電計を用いて心電図を取っていました。先日これを医師に見て貰ったら、治療の必要のある心房細動が発見されてしまいました。
10年前に骨折で入院・手術して以来の入院・手術となり、憂鬱ですが、しっかり治して日常生活を取り戻したいと思います。カテーテル手術なので低侵襲で3泊4日で済みますが、術後は当分、禁酒とのこと。(←実はこっちのほうが憂鬱だったりします(苦笑))
ですが術後は日常生活には何ら支障なく、18日からは通常業務に戻ります。どうぞ宜しくお願い致します。