進歩性に悩める弁理士のブログ

主に自己の業務の備忘録として思うまま書いていきます ※業務以外の雑談も

久しぶりの息抜き

 年度末案件が一段落したので、息抜きとして一昨日久しぶりにバイクに乗り、房総半島を一周してきました。
 本当は「仕事が一段落したらどこかの山へ登りに・・・」と思っていたのですが今年は花粉の量が半端なくそれが恐怖でいまひとつ山に行こう!という元気が出ません。
 「どこか新鮮な空気を吸いに・・・」と悩みつつネットを物色していたら、過去に利用したことのあるレンタルバイク屋が半額キャンペーン中! 海沿いは花粉が少ないというらしいので、それではと、海沿いをのんびり走ってきました。
 ※維持費と置き場所の問題があり自分で所有している訳ではないのです(笑)。
 写真は房総南端の野島崎です。平日にも拘わらずたくさんのライダーを見かけました。

 帰路は高速に乗るのも味気ないなと、花粉をおそれつつも山中を通る県道88号を北上しながら帰りましたが、走り易く信号が殆どない上に交通量が少なく(というか20分間くらい前後に車両全くなし)、この上なく快適な走りが楽しめました。

 この県道88号は気分転換に最適なので何かのときに(仕事に行き詰ったときに(苦笑))、また走りに来ようと思います。