進歩性に悩める弁理士のブログ

主に自己の業務の備忘録として思うまま書いていきます ※業務以外の雑談も

今年の桜は早い

 本日3/22時点の、昭和の森公園の桜の状況です。東京の開花が観測史上最も早いようですが、ここも今年はだいぶ早いように思います。
 ここは標高が少し高いところにあり気温が周辺地域より若干低めなので、例年少し遅めの開花となるのですが、どうも今年はそうとも限らない感じです。
 明日から当分のあいだ雨の日が多く、残念ながら今年は今日が最初で最後のお花見日和となりそうです。
 

※菜の花も見頃でした。

※3/28追記:上記の記事を書いたとき、書いた日の翌日からその翌週(3/27の週)の中頃までずっと天気予報が悪かったため、「最初で最後のお花見日和となりそう」と書きましたが、天気予報は良い方向に変わり、且つ本日時点で桜の花もまだだいぶ残っていましたので、もう少し楽しめそうです。