進歩性に悩める弁理士のブログ

主に自己の業務の備忘録として思うまま書いていきます ※業務以外の雑談も

明細書執筆疲れの気分転換

 このところ明細書の執筆で脳を使い過ぎてしまい(苦笑)、頭をリフレッシュさせる為に少し近所を散歩してきました。いつもの昭和の森公園です。
 この公園は広い梅林があり、早い木だと1月入って早々に開花が目立っていましたが、1月中旬あたりから全体的にかなり花が目立つようになってきました。平日でも本格的なカメラを持って撮影している人を結構みかけます。
 自分は普段、ジョギングをしながら横目で眺めているだけでしたが、今日はスマホで少しだけ撮影してみました。

 ジョギングにはスマホが邪魔なのでこの梅林を通るときはいつもスマホを持っていないのですが、たまに撮影してみるのも良いものだと思いました。
 年度末の案件がまだ終わる目途が立っていませんが、気分転換しながら品質を落とさないように頑張ろうと思います。
 落ち着いたらどこの山に行こうかなぁ・・・