進歩性に悩める弁理士のブログ

主に自己の業務の備忘録として思うまま書いていきます ※業務以外の雑談も

充実したGWでした

今年はカレンダー通りのGWでした。ここ数年は休暇をプラスして登山に行ってましたが、今年はGW前、GW期間中と仕事で精神的にキツイことが続き、遠出という気分になれませんでした。ですが近場でリフレッシュでき、振り返ってみればそれなりに充実したGWでした。うち1日は、久しぶりにバイクで房総半島を走ってきました。

上の写真は房総フラワーラインの途中、見物海岸という場所で撮ったもの。房総というと上の写真のように海のイメージですが、個人的にはバイクで走る場合「山」のイメージです。房総は「山」がいいんです! おススメです!! 勿論、房総には高い山はありませんが、低山を縫う様に走る県道・国道がとても良いのです(「のんびり走りたい派」にとってですが(苦笑))。道幅がそれなりに広く、アップダウンが急すぎず、信号が少なく、そして交通量も少なく、バイクで走るには最高です。 以前の記事(久しぶりの息抜き - 進歩性に悩める弁理士のブログ (hateblo.jp))で県道88号が良かったと書きましたが、今回は県道89号、国道410号、安房グリーンラインが良かったです。房総の下のほうに行くには勿論館山道で南下するのが速いですが、国道410号を使ってのんびり南下するのもおすすめです。下の写真は、県道89号です。

前回良いと思った県道88号も、今回も走りました。県道88号の途中、「道の駅三芳村鄙の里(ひなのさと)」という道の駅があるのですが(写真は撮り忘れました)、非常に綺麗で、足湯があり、また私の大好きなアイスコーヒーが滅茶苦茶旨い! こちらもおススメです。

明日からまた頑張ります。