進歩性に悩める弁理士のブログ

主に自己の業務の備忘録として思うまま書いていきます ※業務以外の雑談も

あっという間にGW終了

 久々の雑談投稿です。
 月・火の2日間を休暇にすれば9連休となる今年のGWです。自分も形式的にその様にしたのですが、いつも思うのですが土日は普段のルーティーン(家の掃除、地域のコミュニティへの参加等々)がある為、土日をくっつけた〇連休っていう呼び方には個人的に若干の抵抗を感じます(苦笑)。自分的には、月~金の5連休という感じです。そんな考え方は贅沢でしょうかね。
 その5連休も、最初の2日間こそ趣味の登山を満喫しましたが、残る3日間は雑用をこなしたり弁理士会の倫理研修(eL)+幾つかの業務研修を受けたりしていたらあっという間に終わってしまいました。
 写真は2日に登った蛭ヶ岳の山頂から見た富士山です。空気が澄んでいました。

 残り2日間、いつもの土日ではありますがしっかり休んで、週明けから色々と懸案に手を付けていきたいと思います。